いくら肌はキレイでも、まぶたや涙袋のたるみ、目じりのしわが目立つと、見た目年齢は一気に上がってしまいます。
若々しい印象を保つために、何より目元の入念なケアが大切です。
若々しい印象を保つためには、肌をキレイに保つだけでなく、何より目元の入念なケアが大切です。目の下のたるみは、顔の中で最も目立ちやすく、実年齢よりもかなり老けて見られるからです。
その原因は、顔の筋肉の衰えと、コラーゲンなどの弾力成分の不足によるもの。この、原因を解消すれば、たるんでしまってからでも回復することは可能です。
なによりも大切なのは、年齢を理由にあきらめないことです。肌は毎日再生されております。正しい手入れをすれば、結果は必ずついてきます。
目元のたるみの中でも比較的まだ軽い状態での対策としては、とにかく保湿に尽きます。特別なアイテムだけでなく、基礎化粧品でのお手入れが重要です。目に入らないように注意して丁寧にお手入れをしましょう。
溝の奥までしっかり行き渡るようにして、指先でちょこちょこっと「塗る」のではなく、指の腹や手の平(親指のつけ根)の広い面積の部分を使って丁寧になじませます。
このとき、目だけ上を見上げるように動かすと、下まぶたがふくらんでお手入れしやすくなります。